ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Halloween が近づいて('ω')

いよいよHalloween ですね~060.gif

って夫婦二人で何をするってわけでもないんですが、ワクワク。

庭から玄関からトイレから、ひつこいくらいにハローウィンデコレーションの我が家です。

ゴチャゴチャが嫌いな旦那さんはもう目をつむってる状態です('ω')

愛犬の部屋も

c0327061_07560734.jpg


先日お客様が見えた時は、派手なクロスに和食という大胆な試み

c0327061_07564668.jpg



その後もhomemade熱は↑で

マドレーヌを何十個も焼いてみたり

c0327061_07573259.jpeg



アイシングに挑戦してみたり

c0327061_08070784.jpg

スイートポテト(ハローウィンとは関係ないですね)をいっぱい夜な夜な焼いてみたり

c0327061_08064777.jpeg



立ち寄ったパン屋さんでは、こんなパンを購入。

気分が上がっちゃいますね。

c0327061_07574593.jpg

大きなパーティをするわけじゃないけど、せめてお天気になってほしいな☀


[PR]
by 7fairy7 | 2016-10-30 08:16 | 手作り | Comments(0)

Shopping @Hawaii ('ω')

旦那さんとの旅行の時は、私はほとんどタッチしません。

少しの希望は伝えますが、言われるがまま・・・

嗜好が合うというか、それぞれの行きたいところで衝突ということは

まずありません。

向こうが我慢しているのかしらん???

数日前には、練りに練ったスケジュール表を渡されます。

c0327061_18360632.jpg


借りるレンタカーの種類から、地図、HPからの抜粋など

いつも完璧です!!

今回は、旦那さんはセスナの操縦をしたく

私は待っていても平気。

私の行きたいマーケットへは付き合ってくれます。

c0327061_18390900.jpg

オーガニックのマーケットとローカルなスワップミートへも。

c0327061_18384221.jpg

アウトレットはそれぞれお目当てがあるので

待ち合わせ時間までかいさーん👣👣

c0327061_18405333.jpg

これ一部です。

二人のスーツケースは半分空にしていったのですが

帰りはぎゅうぎゅう詰めで35キロくらいはあったのではないでしょうか?

食料品は呆れるほど買ったので、割愛させていただきます('ω')

やっぱりお買い物は楽しいね060.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2016-10-27 18:45 |  ☆2016.10 ハワイ旅行 | Comments(0)

帰国して初の手作りはカボチャパン。

長い間、コネコネしないと落ち着かないみたい。

c0327061_09584681.jpg


ちょっと焼き色がむらでちょっと不細工になっちゃった。


次はもっとかわいく016.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2016-10-26 10:00 | 手作り | Comments(0)

イルカウォッチング→ガーリックシュリンプに行った日

夕食は、予約してあったクルーズでした。

近くのホテルで集合し、港まで行きます。

港では歓迎のダンスをするダンサーたち。

c0327061_15291524.jpg



その日は週末で混んでいたのか

な、な、なんとサンセットクルーズディナーなのに

全員がそろって出航したのは日の入りぎりぎりという・・・

早く到着したバスの人は、長々と待って体も効きすぎている冷房で冷えてくるという・・・

私も途中でblanketを借りました。

みんな間が持たず・・・

日の入り前にデッキに出て写真を撮りました。🌇

c0327061_15174176.jpg




料理はフレンチフルコースで、とてもおいしく頂きました。

c0327061_15181546.jpg


c0327061_15175838.jpg


c0327061_15185223.jpg


メインのお肉の写真がありませんが

柔らかくてとってもおいしかったです。

船内ではフラダンスショーや

c0327061_15235622.jpg

ジャズ演奏やジャスソングもあり十分楽しめます。

c0327061_15204449.jpg


c0327061_15253031.jpg

添えてある黒いものは・・・お塩なんです。Hawaiian black salt

これが、なかなかいい仕事をするのです。

少しずつ付けてタルトを頂きます。


デザートが出る頃、Hilton Hotelから上がる花火も

c0327061_15194068.jpg

 

c0327061_15200894.jpg


お客さんは、ほとんどが日本人

そして4階はハネムーンカップルが半分くらいいました。

テーブル担当が決まっていて、私たちのテーブルの担当の人は

とっても気さくでかわいい女の人で気を遣ってくれました。

出発はやや遅れたけど、エンターテインメント性も高く

いい思い出になりました。





[PR]
by 7fairy7 | 2016-10-25 15:34 |  ☆2016.10 ハワイ旅行 | Comments(0)

昨夜無事帰国しました。

気温差が10度あるのでやっぱり寒いです。

今日はお天気がいまいちだけど、夏物の洗濯物をやっつけています。

昨夜、日本で一番に口にしたのは(機内の日本食は除いて)

品川駅の『柿の葉寿司』でした。

c0327061_12345505.jpg

各国のおいしいものはあるけど、やっぱり和食が一番ですね016.gif

ほっとします。 濃い味やクリームはヘビーです(´;ω;`)ウゥゥ


今回は朝食は付けず、また宿泊ホテルでは摂らないことにしていました。

最終日、フライト当日の朝

食べたかったのは、『いやすめ』のスパムおむすび

散歩がてら👣👣 買いに行って浜辺を歩き

ホテルのテラスで食べました。

c0327061_12392926.jpg



オーガニックサラダと食べました。

お店にはいろいろな種類のスパムがあって買いたかったんだけど

c0327061_15505701.jpeg
c0327061_15511941.jpeg

すでにスーツケース2つ満杯で瓶もの、缶ものいっぱいあったので

却下されました(TT) 



前の日の夜の空を

c0327061_12421086.jpg


c0327061_12425429.jpg

[PR]
by 7fairy7 | 2016-10-25 12:43 |  ☆2016.10 ハワイ旅行 | Comments(0)

昨日はイルカを見に行って来ました。

友人に『せっかくならwhale watching にしたら?』と言われましたが

クジラがよく見えるのは12月から4月の冬なんです。

だから今回はイルカ🐬

 Dolphin Star 号の出航場所までは車で1時間

送迎もあります。

私たちは、次に行きたい場所があったので、レンタカーを運転して

現地集合にしました。

行くときにきれいな虹が見えました。

c0327061_07521006.jpg


つまり、行く先は雨が降ってるってことなんですが・・・(TT)

到着したら☀☀☀でした。

c0327061_08065830.jpg


船長がイルカの群を見つけながらゆっくり進んでくれます。

c0327061_07533216.jpg



c0327061_07524726.jpg

こんな近くまでやって来ます。

c0327061_07543916.jpg


遠くでジャンプするイルカも観ることができました。

c0327061_07514087.jpg



船内にあった酔い止め薬をパチリ📷

生姜味なんです005.gif

c0327061_07532214.jpg


事前に予約すればスタッフが作ってくれるBBQバーガーを食べることも

c0327061_07540230.jpg

(下のグリルでパテを焼いてます。)

私たちは、ランチは別の場所に決めていたので予約なしで。

有名なMacky's で

c0327061_07530389.jpg

ガーリックシュリンプ BOXを。

c0327061_08135165.jpg


スタンダードとレモンペッパーを注文しました。

夜はクルーズ船でのディナーです♪


[PR]
by 7fairy7 | 2016-10-23 08:15 |  ☆2016.10 ハワイ旅行 | Comments(0)

Hawaiiに来てます✈✈('ω')

Hawaii に来ています。

お天気がよく、ダイヤモンドヘッドもきれいに見えます。

c0327061_17270489.jpg



c0327061_17265603.jpg


着替えて、まずはRoyal Hawaiian Centerに出かけ


Island Vintage Coffee でアサイボウルを

c0327061_17345878.jpg


機内食でお腹いっぱいになったので、これだけ。

Centerの中はハローウィンデコレーションが・・かわいい016.gif

2年前にも習った先生の無料フラダンスレッスンで、1時間たっぷり踊りました。

c0327061_17272038.jpg


c0327061_17273572.jpg


こんなかわいいお嬢さんも

c0327061_17274316.jpg



夜は海が見えるレストランでいただきました。


c0327061_16222549.jpg


私が写真を撮っているところは、砂浜で

帰りはこの浜辺を歩いてホテルに戻ります4👣👣


[PR]
by 7fairy7 | 2016-10-21 16:27 |  ☆2016.10 ハワイ旅行 | Comments(0)

毎年、祭りの頃に必ず咲いていい香りのきんもくせい。

『今年は咲かないねえ~』『どうしたかね~?』と

ご近所の人たちと話していました。

すると

昨日から、10日遅れで、いい香りが~016.gif

きれいに咲いています。

c0327061_10385346.jpg


やっと、私の中での秋の訪れです。

家を新築した時に、一番に買ったホームツリーともいうべき

きんもくせい。

なぜなら、岡山の実家で、私の部屋の窓を開けると

目の前にきんもくせいの大きな木があり、毎年匂っていました。

だから、どうしても金木星ははずせなかった。

今では、大木になりすぎて、ちょっと・・・だけど・・・


リンゴを使ってタルトタタンを焼いて

ハローウィンバージョンで飾ってみました。

生地にはアールグレイの茶葉を混ぜてあります。

c0327061_10135945.jpg


c0327061_10142228.jpg


コウモリを描いてみたけど、そう見えるかな?



[PR]
by 7fairy7 | 2016-10-19 10:50 | 日々のできごと | Comments(0)

資格取得しました('ω')

今年の目標でもある資格取得

7月に突然ぎっくり腰をしましてすべての予定をキャンセルしました。

ちょうどよかったと言えばちょうどよかったのか・・・

勉強をしまして

c0327061_13292226.jpg


2つの資格を取得しました。

『ハーブコーディネーター』と『豆腐マイスター』

どちらも入り口なので、まだまだ先があるのですが

まずは、今までの資格と合わせて総合的な知識として

大切にしていきたいと思います。



もう一つ考えているんだけど

今年中はちょっと無理かな・・・


[PR]
by 7fairy7 | 2016-10-16 13:31 | 日々のできごと | Comments(0)

昨夜、TVを観ていると、速報が入ってきました。

すぐ、NHKにチャンネルを替えると、国王死亡のニュースが・・(TT)

友人のFBのプロフィール写真も

c0327061_13495828.png

真っ黒に変わっています。

日本で聴いている『J-Channnel』のトップページも色を落としています。

c0327061_13484408.png

TVはすべて国王の映像になっているようです。

学校はお休みですが、経済活動は変わらないようです。

王宮に続く道は、黒い服の人であふれています。

c0327061_13435003.jpg

(NHKより)

私も、短い期間でしたが、タイにいた者としては

深い悲しみを感じています。

タイ人の友人もたくさんいるので、これからタイがどうなっていくのか

心配です。

やや紛争はあったものの、平和で経済が発展したのは

国王の人柄とカリスマ性でした。

後継者は息子と言われていますが(即位は1年後のようです)

これはこれで・・・

温厚な人柄の王女様派の人も多いのです。



タイに居ると、王室のことを少しでも悪く言おうものなら

『不敬罪』で逮捕されてしまいます。

このことからも王室がいかに崇められているかわかると思います。


実は今月末にイスラム過激派が爆弾を仕掛けるのではないかと

全土に警戒が出ているところでした。

実際、車の下などから10機ほど見つかったそうです。

人が集まるところが狙われるので、本当に心配です。





c0327061_14143934.png


本当に、みんなから愛される王様でした。

タイ大好きな私としてはこの先本当に心配です。


※ もし、これからタイに行く方がいらっしゃったら

絶対に、王室のことを大声で話してはいけませんよ!

服も地味目がいいようです。

バンコクのユニクロで黒いTシャツが

凄い売れ行きだそうです。

デパートも黒い服を前面に出してディスプレイ。




[PR]
by 7fairy7 | 2016-10-14 14:18 | 日々のできごと | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun