ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2016年もあと2日('ω')

いよいよ2016年も終わりに近づいてきました。

とってもあったかくて、年の瀬って感じがしませんね。

実家がある岡山県から牡蠣が一斗缶で送られてきました。

c0327061_19445335.jpg
あまりにもたくさんなので近所にお配りしました👣

c0327061_19451752.jpg

と時を同じくしてカニも到着003.gif


c0327061_19454035.jpg


c0327061_19461539.jpg

c0327061_19460181.jpg

c0327061_19513087.jpg

ぷりぷりでおいしい♡ 

ノロウィルスが流行しているけど

新鮮な牡蠣をしっかり火を入れるので大丈夫!

大学生の息子も帰省してきたので、今日から怒涛の

食べ続ける年末年始の日々が始まります011.gif



[PR]
by 7fairy7 | 2016-12-30 19:56 | 日々のできごと | Comments(2)
クリスマスデコレーションがなかなか片付けられないでいます。

何だかいつまでも眺めていたい気が・・・

c0327061_11541539.jpg
玄関に、庭に、階段に、トイレにあったデコレーションをそろそろ一つずつ・・


そんな中、毎月のお楽しみのランチ会がありました。

私は用事が重なり2か月開いてしまいました。

いつもの楽しい賑やかなメンバーです。

c0327061_11574520.jpeg
大好きなひよこ豆のチリコンカン

キャベツのみそ風味ふくろ焼きや塩レモンコロッケもおいしい016.gif
c0327061_11575460.jpeg
勉強になります!

食後は、みんなが持ち寄ったデザートを頂き

ココナッツオイルを使ったシミ取りクリームを作りました。

シミが薄くなった人が何人もいるそうで、期待大です060.gif


c0327061_09343182.jpeg

[PR]
by 7fairy7 | 2016-12-27 12:03 | 創作料理・無国籍料理 | Comments(0)

なんだか気が抜けた月曜日 ふ~

皆様のお宅ではクリスマスをいかがお過ごしだったでしょうか?

今年の我が家は

24日起きたら、毎年楽しみにしている『小田和正クリスマスの約束』を観ました。

c0327061_08101287.jpg



c0327061_08102336.jpg


うまいね~ 宇多田ヒカルと小田さんのデユエットは鳥肌ものでした016.gif

午後からは地元のラグビーチームの応援に🏉

『ヤマハ発動機』× 『サントリー』の全勝対決でした。

c0327061_08211688.jpg



c0327061_08212980.jpg



ぶつかると スタンド席までドシン!!って音が聞こえてきます。

結果はサントリーの勝ち。 残念でした(´;ω;`)

夕方からは、自宅近くの温泉へ♨♨ 車で3分🚙🚙

c0327061_08353939.jpg

(HPより)

湯上りに一杯068.gif 旦那さんがね。私はドライバーです。

家に帰ったら、簡単なおつまみを数種類ちゃちゃっと作って068.gif069.gif

なんともお手軽お安いクリスマスイブでした🎄



c0327061_09341999.jpeg


私のところにもサンタさんは来ましたよ🎅🎅

c0327061_09360571.jpeg


こちらは自分でポチッと。

c0327061_09393842.jpeg





(カバンハウス)
c0327061_09400697.jpg


ありがとうございます('ω')




[PR]
by 7fairy7 | 2016-12-26 09:37 | 日々のできごと | Comments(0)

Merry Christmas!!

どんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?

わが家は、昨日クリスマスディナーに出かけてきました。

掛川のイタリアンレストラン 『アマレット』です。

c0327061_19473505.jpeg


クリスマスのスペシャルメニューは

c0327061_19464397.jpg



c0327061_19472457.jpg


私は、特に自然薯のパスタがお気に入り016.gif

他のお店では頂いたことのないおいしさです。

フルーツトマトの冷たいカッペリーニはfolkまでキンキンに冷えていました。

フルーツトマトの甘さを一層感じることができました。

そして、最後のデザートは

c0327061_19512490.jpeg

あちこちのテーブルから『わ~♡』という歓声が聞こえます。

ティラミスもクリームもとってもおいしかった~

ごちそうさまでした。満足、満足。

満ち足りた気分で帰路に着きました🚙🚙🚙








[PR]
by 7fairy7 | 2016-12-24 19:53 | イタリアン | Comments(2)

12月に入ったばかりと思っていたら、早クリスマス🎄

今年もシュトーレンをいくつか焼きました。

c0327061_07115517.jpeg

最初に焼いたのは小さいサイズ。 

取り出すときにちょっと割れてしまいました( ノД`)

c0327061_07122253.jpeg


大きいサイズは、ラム酒漬けフルーツがたっぷり、ナッツたっぷり

真ん中にはマジパンを入れました。

c0327061_07123780.jpeg


クグロフもフルーツたっぷりでどっしりながらもとてもおいしい生地。

c0327061_07130030.jpg


お世話になっている美容院には

c0327061_07132077.jpg


酒粕&豆腐入りのチョコブラウニーを作って差し上げました。

今年もいっぱいお菓子を作りました。

全部食べてるの? って思われちゃうかな?

私は食べるより、作って差し上げるのが好きです。



[PR]
by 7fairy7 | 2016-12-23 07:19 | 手作り | Comments(0)
雑貨屋さんを目指します🚙

3人とも初めてなので、車内ではああでもない、こうでもないと大騒ぎ('ω')

本当は、庭あそコンシェルジュ(2号店)を目指したんだけど

ナビの指しているところが分からず

行きついたのは、1号店・・という・・・

これはこれでよし!というわけで

c0327061_08560600.jpg

c0327061_08562810.jpg

ムーミンのお皿、かわいい016.gif
c0327061_08564995.jpg
目が釘付けになったのはこちら

c0327061_08570662.jpg
このまま連れて帰りたい!って思いましたが予算オーバーで残念(´;ω;`)ウッ…

店員さんに2号店を教えてもらって

あった、あったこれが目印です。

c0327061_09022711.jpg

c0327061_09102852.jpg
店内に入ると 『わ~ きゃ~』の大騒ぎ
c0327061_09045848.jpg

c0327061_09024582.jpg
このジャンク感も素敵です♡
c0327061_09063516.jpg

この椅子、気持ちいいです。しばらく遊んでいました('ω')
c0327061_09035588.jpg
私の大好きなお皿 RINKAもありました。

こちらのタイルコーナーも珍しい形がたくさんあって

さらにお安い! 友人は買いました。
c0327061_09042263.jpg
私はこの2点をお持ち帰り~

c0327061_09095756.jpg

c0327061_09101124.jpg
また行きたいお店です。

私たち、60代、50代、30代の3人組なんですが

いつも、どこに行っても乙女のように??楽しめます。

車内もいつも笑い声が絶えません。

お別れの時には、必ず来月の日を決めています。

これが、続けるコツね060.gif

さて、お店とコースを練らなくては・・・

[PR]
by 7fairy7 | 2016-12-22 11:33 | 雑貨 | Comments(2)

恒例のランチ会@Hamamatsu

毎月恒例のランチの会('ω')

お店とコース選定はわたくしでございます。

今回はイタリアンで『kinoko』を選んでみました。

私は4度目ですが、いつ行ってもおいしいですからね。

c0327061_19570525.jpg


初めてのお二人は、この外観で目が♡に

この日は月曜日、意外にも3組しかいなかった・・・

いつも満席なのにどうしたんだろう? こんな日もありますよね。

(ちなみに、次の日は駐車場いっぱいなのを見かけました)

c0327061_20054765.jpg


こんなツリーも素敵ですね。

『お客さんの服や荷物に邪魔にならないように選んでるんじゃなあい?』

という意見ありも、真実はわかりません。

c0327061_20075290.jpg


素敵な商品もいっぱいディスプレイされていました。

c0327061_20145604.jpg


ゴボウとカリフラワーのスープ、とってもおいしかった。

ゴボウ層がhotでカリフラワー層がヒンヤリ。

旅はまだまだ続く・・・🚙🚙


[PR]
by 7fairy7 | 2016-12-21 20:13 | イタリアン | Comments(0)

毎月のお楽しみ、お料理教室に行って来ました。

今月はおせち編。 短時間でおいしいお料理の数々。

c0327061_09020012.jpeg


c0327061_09021317.jpeg


こちらの教室では12月のレッスン日に

プレゼント交換のお楽しみがあります。060.gif

c0327061_09023137.jpeg

私は、8月のタイ旅行の時に買って、用意しておきました('ω')


その方には、3年続けて私のプレゼントが渡っています。ご縁ですね。

私が1月お休み、年度末は大忙しの先生で

次にお会いするのは4月になります🎶

お料理しながら、食べながらお話しするのも楽しみの一つです。

しっかりネタをためておきます!



[PR]
by 7fairy7 | 2016-12-21 09:08 | 和食 | Comments(0)

雑貨屋さん@豊橋

豊橋には素敵な雑貨屋さんがあると聞いていました。

最初に寄った『mono PLACE』さんには


心惹かれるものがいっぱい♡
 
c0327061_15460434.jpg

帰りのことを考えて食器はグッとがまん・・・

c0327061_15465485.jpg

 
c0327061_15485963.jpg

かごフェチにはたまらない~ とってもお買い得価格でした! 
c0327061_15471136.jpg


噂の『garage』さん

お隣の奥さんが大好きで、引っ越ししてきたときは

毎週のように来ていたようです。

c0327061_15472564.jpg

先日行った、浜松の『cafe soco』に外観は似てます。

c0327061_15474759.jpg

掛川の『アンティークロード』にも似てますね。

シャビーな感じがいいですね~

greenのコーナーもどれもこれも欲しいものばかりです060.gif

c0327061_15480243.jpg



2階もとっても素敵でした。
c0327061_15523577.jpg

でも、写真は2枚以上は撮っちゃいけないみたいでした(;'∀')

いくつか購入しましたが

c0327061_15491303.jpg

 
c0327061_16021069.jpg



まだまだ他にも行ってみたいお店がいっぱいありそうです。

行くと欲しくなってどんどん物が増えるのよね~


[PR]
by 7fairy7 | 2016-12-20 16:03 | 日々のできごと | Comments(0)

先日のこと、豊橋に行って来ました。

長い人生で、豊橋駅構内を歩くのって初めて・・

そもそも豊橋に来たことって3回目、あまりご縁のない地でした。

2014年の9月に車で『Lotus cafe』に来たことがありました。

c0327061_06423630.jpg


ランチは、お野菜をたっぷり食べたいと選んだのは

あつみさんが運営する『まあるいおさら』

こちらは、OPENする前から情報は得ていました。是非、行きたいと・・060.gif

c0327061_06461137.jpg



入り口で靴を脱ぐと、国産天竜杉を使った床が気持ちいい♡

c0327061_06463242.jpg


天井も (2階席もあります)

c0327061_06511893.jpg


c0327061_06531894.jpg


(HPより)

あたたかい食卓を提案したいと、いろいろなところにまあるい〇

私がすごいと思ったのはこちら、椅子と鞄を掛けるホルダー

c0327061_06513335.jpg


(後で調べてわかったのですが)椅子はすべてハンスウェグナー

下世話なはなし・・・お高いです005.gif



革製のホルダーは 田原市のPEANUTSさんのものだそうです。
食材や調味料のこだわりはもちろんのこと

食器は鉛を一切使わないもの、

制服はオーガニックコットンのものだそうです。

地元のお野菜はビュッフェスタイルでたっぷりと。

c0327061_06481200.jpg


定食は

c0327061_07081426.jpg


海・山・まあるいおさらから

そのほかにも広島産のカキフライ定食もあり迷った末

せっかく、愛知県に来たのだからと 渥美牛ローストビーフ丼にしました016.gif

c0327061_06484691.jpg


お肉もタレもすごくおいしい003.gif

午後は、ATSUMIさんにも寄ってみました。

浜松のビオあつみさんともまた一味違います。

欲しいものはいっぱいあったけど、瓶ものや缶物はさすがに・・・

またの機会にたっぷりお買い物をしたいと思います。


[PR]
by 7fairy7 | 2016-12-20 07:13 | 日々のできごと | Comments(2)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun