ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Comodoを出て、お野菜をいろいろと買って

c0327061_21274720.jpg


c0327061_21281289.jpg


最後に寄ったのは、『ななや』『丸七製茶』さんです。



最近、立て続けにテレビ取材を受けていらっしゃって

私自身も 4番組くらいで観ました。

どうしても、食べてみたくてコースに入れました('ω')

c0327061_21315294.jpg


世界で一番濃いジェラートなんです。


c0327061_21313346.jpeg


ジェラート目当てのお客さんでいっぱいです。

ざるが天井に。おしゃれですね♡


c0327061_21381983.jpg
c0327061_21384452.jpg
これは、ジェラートの濃さがNo1~7まであるということみたいです。


c0327061_21404636.jpg


もちろん頂くのはNo7のプレミアム。 お値段もプレミアムです!!


c0327061_21414111.jpg

私は、No7 + 塩キャラメル

友人は、No7 + ほうじ茶   もう一人はNo4をチョイスしました。


c0327061_21500468.jpg


違いは↑の通りです。

最高級抹茶を使った世界一のジェラート 一度お試しあれ!!


インスタに写真をアップしたら

東京のななやさんから イイネ!を頂きまして

青山にななや支店があることを

初めて知りました。

東京でも話題のお店のようです。


[PR]
by 7fairy7 | 2017-01-31 21:51 | カフェ | Comments(9)

Comodo @Fujieda ('ω')

ベジ・テーブルダイニングの『コモド』へまたまた行って来ました。。

私は3度目になります。


新鮮なお野菜を提供してくれるビュッフェスタイルのレストランです。

全国から集められたお野菜はこちら

c0327061_10283211.jpeg

ドレッシングもちょっと珍しいものがあります。

私は、ゴボウのドレッシングが気に入りました016.gif

c0327061_10273426.jpeg

お塩も、ミネラルハーヴェスト・アンデス・マルドンシーソルト

マルドンシーって?? 調べたらイングランドの方でした。

c0327061_10280056.jpeg



c0327061_10274819.jpeg


これは、とりあえずの一回目('ω')


c0327061_10282130.jpeg


ジャガイモのボロネーゼピッツァ とハンバーグ

c0327061_10285960.jpg


そして、ペペロンチーノパスタ はキッチンから運ばれてきます。

c0327061_10292835.jpg


デザートはシフォンケーキも付いてます。

c0327061_10300396.jpg


これで税抜きで1780円のランチビュッフェです。

c0327061_10294854.jpeg



スープやパン(6種類?)もあり、お友だちも喜んでくれましたよ。

食材が並んでいるところがちょっと狭いのですが

私は、お気に入りのお店の一つです。

お野菜がおいしいので。

女子グループで満席でした。







[PR]
by 7fairy7 | 2017-01-31 10:42 | 洋食 | Comments(0)

21日、ホテルから車で10分くらいのところにある

『The terrace by the sea 』に行きました。


正面には、2014年の9月に嵐がMステの中継をした

c0327061_23155741.jpg



c0327061_23231463.jpg



バンケットは

c0327061_20544482.jpg


一面ガラスで向こうにホテル群やダイヤモンドヘッドが見えます。

c0327061_23052016.jpg


ヤシの新芽で包んだスモークサーモンキャビア添え

c0327061_20551409.jpg


アワビとシュリンプのカクテル リリコイピューレ添え

c0327061_20553230.jpg


ロブスターと牛フィレのグリル

c0327061_20561438.jpg

c0327061_13543110.jpg





パパイヤのクリームブリュレ とリリコイソルベ

c0327061_20563383.jpg


こんなゲストも来てくれました。

c0327061_23073795.jpg


景色もよく、お料理もとてもおいしく

楽しいひと時を過ごしました。








[PR]
by 7fairy7 | 2017-01-29 13:51 |  ☆2017.01 ハワイ旅行 | Comments(0)


滞在中に2回行ったcafe

『HEAVENLY』です。



ホテルからは歩いて5分くらい👣

c0327061_07315994.jpeg


到着すると、すでに行列ができていました。

朝は7時から、夜は12時まで営業しています。

c0327061_07322126.jpeg


c0327061_07323557.jpeg


c0327061_07355648.jpeg



c0327061_07354113.jpeg


この中から、やはりおすすめの Morning Veggieから

ケールたっぷりのこちらをチョイス

ミニアサイボウルも付いています。

c0327061_07325099.jpeg


2回目は、出発日の朝、7時から

c0327061_07374164.jpg


アサイボウルとピタヤ(レッドドラゴンフルーツ)と

エッグベネディクトを3人でシェア

体が目覚める感じです016.gif

c0327061_07375230.jpg

トロ~リ🎶

c0327061_07380524.jpg


c0327061_07381301.jpg


お気に入りのお店の一つとなりました。






[PR]
by 7fairy7 | 2017-01-27 07:41 |  ☆2017.01 ハワイ旅行 | Comments(0)

20日金曜日も快晴☀

息子は、セスナ操縦体験を申し込んでいたので、別行動

私は街内をいろいろ回ります。

トランプさんの反対デモもやっていました。

ワイキキのホテル群の上空を飛び

c0327061_08074454.jpg


ハナウマ湾付近上空

c0327061_08080010.jpg


クジラの潮も見えたそうです。

先日訪れたミズリー号船艦上空

c0327061_08110739.jpg


夕食は 『ウルフギャング』へ
こちらのお店は、窓際の席を予約してありました。

ウルフギャングサラダ

c0327061_08172945.jpeg


ジャンボクラブミートカクテル

c0327061_08174597.jpeg


ポートハウスステーキ

c0327061_08304576.jpg


 何店舗もあって、お忙しい中

偶然にもワイキキ店を巡回していらした オーナー

ウルフギャングさんと一緒に写真を撮っていただくことができました005.gif  


[PR]
by 7fairy7 | 2017-01-26 08:34 |  ☆2017.01 ハワイ旅行 | Comments(0)

パールハーバーを見学した後は、お馴染みのアウトレットに🚙


こちらのアウトレットは本当に安いです。

Kate Spade やCOACHは激安。 入店するとさらに割引チケットをもらえることもあります。

アラモアナセンターで買う気がしませんね。

もちろん、品ぞろえが各店によって違うので

これは、このお店にしかない ということもあります。

私は、どうしてもこれ!というものはあまりなくて

ピンと気に入ったものを買うというタイプです。

現地解散で集合時間だけ決めて4人それぞれ散って行きます('ω')

Kate Spade、 COACH、GODIVA、などなどお買い上げ。

個人的には雑貨店がもっとあったらなあ~と思います。



夕食は、人気店『Tommy Bahama 』

こちらを参考にしました。⇒ 


c0327061_07211025.jpg

予約時に席を指定してなく、窓際はある?と尋ねたら・・・残念でした。

c0327061_07311338.jpg

日本ではあまり見かけない種類のアンスリウム

c0327061_07213471.jpg

Ahi Tuna Tacos

c0327061_07295306.jpg

Bungalow Salad

c0327061_07300866.jpg


シュリンプ、とってもおいしかった('ω') 
World Famous Coconut Shrimp パパイヤマンゴーソース

c0327061_07302434.jpg

Porterhouse Pork Chop

c0327061_07303560.jpg

Parmesan Crusted Sanibel Chicken

このソースもおいしくて、パンに付けて最後まで食べました。

c0327061_07305382.jpg

Pineapple Crème Brûlée

c0327061_07312899.jpeg


こちらのお料理は、どれも美味しかったです。おススメ!

このあと、ロイヤルハワイアンホテル のマイタイバーでちょっと飲みなおし🍻

c0327061_07573128.jpeg


この日もたくさん走って、たくさん買って、たくさん食べて飲んでの

楽しい一日でした。

なんと言っても、あったかく風が心地いい~


この頃は、日本の極寒をすっかり忘れてます('ω')
 


[PR]
by 7fairy7 | 2017-01-25 08:00 |  ☆2017.01 ハワイ旅行 | Comments(0)

10月はイルカウォッチングに参加したのですが

今回は、冬はwhale watching に適している時期・・というわけで

スターオブホノルル号のツアーに申し込みました。

アロハタワーで集合です。

c0327061_17550886.jpg

これが乗り込む船です。

c0327061_17562400.jpg


朝いちでいつもの『いやすめ』でスパムおむすびを買って

c0327061_17572343.jpg


出航前に海を見ながらの朝食

c0327061_17583055.jpg


クジラの説明を受けて(ちゃんと日本語説明書もあります)

c0327061_18014820.jpg


姿を見せてくれることだけを祈りますが

これは天候と運によるので、何とも・・・

もし見えなかったら、もう一度参加できるチケットをもらえるのですが

そんな時間はありません。

現れてくれなきゃ困るのです('ω')

c0327061_18041207.jpg

ヒルトンやロイヤルハワイアンホテルが見えてきました。

c0327061_18045407.jpg


あっ、潮が

c0327061_18065328.jpg


c0327061_18103559.jpg


見えました、見えました。ザトウクジラです!

運がいいと、こんなのを見ることができます。

c0327061_18111878.png

(Star of Honolulu のHPより)


午後は、パールハーバーに行くことに。先日、安倍首相も訪れました。

私もハワイは5度目なのですが、初めて行くんです。

やっぱり行っておかなくちゃね。

c0327061_18142596.jpg


下調べが甘くて、バッグを持って入ってはダメと初めて知りました。

一個3ドルでお預けです。

ただし、携帯やカメラ、財布などは手に持ってて大丈夫です。

これも博物館を守っていく貴重な財源なのですね。

c0327061_18152178.jpg

アリゾナ博物館 今回は時間の関係で行くことができませんでした。

すごく待ち時間が長いようなのです。

c0327061_18173554.jpg


ミズーリー号戦艦

c0327061_18184621.jpg


ボランティア案内の方から詳しい説明を聞きながら回ります。

この写真は、日本が降伏したときの調印式の様子です。

c0327061_18194668.jpg
c0327061_18211830.jpg


神風特攻隊が突撃して尾翼が当たった跡の箇所も見ました。

左上に見えるのが日本の神風機体

c0327061_18214380.jpg




そして その機体に乗っていた日本兵士を水葬した様子の写真が残っていました。

c0327061_18220143.jpg


キャラハン艦長は周囲の反対にあいながらも、

『敵国の兵士であっても、自国を愛して自分の任務を全うした。敬意を払いたい』と

星条旗に日の丸を描いて棺に掛けて水葬してあげました。

これはその時の米兵士の立ち位置。

c0327061_18221439.jpg


私は、数年前に知覧特攻平和会館を訪れたので、深い感慨がありました。


艦長も日本との戦いでお兄さんが亡くなったそうですが、

恨み続けるのではない寛容な人間性にも感動しました。


恨みが何世代も続いていて敵対心ばかりが表に出る悲しい事件もある中、

いろいろなことを考えさせられました。

今の平和はこんな若者の犠牲の上にあるということも忘れてはいけないと思います。

訪れる機会があってよかったです。


[PR]
by 7fairy7 | 2017-01-24 18:26 |  ☆2017.01 ハワイ旅行 | Comments(0)

今回の旅も完璧なる旅程表が出来上がりました。

知らないうちにできていたというのが正解です('ω')

c0327061_10343713.jpg


これに従えば間違いなしです!

お店の情報は、ネットの口コミや、『有吉君の夏休み』や『とんねるず』などの番組です。

レンタカーはシボレーのMALIBUでした。

c0327061_10365825.jpg

ホテルに到着後はお向かいのロイヤルハワイアンセンターで少し買い物をし



c0327061_12235283.jpg
中国の春節も近いので

センターも赤いデコレーションでした。

このあとドライブへ🚙

息子もドライバー登録したので初めてのハワイでの運転を経験しました。

山の手に上り、高級住宅地へと

『テラスハウス ハワイ編』のロケ地である住宅を発見005.gif

ひと気はなさそうでした。

c0327061_10420559.jpg

高級住宅地だけあって、専門のセキュリティの車が巡回していて

恐る恐るの撮影📷です。

坂道を降りてくるときに見える景色は

c0327061_12232681.jpeg



ハワイの海に飛んでいきそうです🚙


夜は旦那さんお気に入りのレストラン『Hula Grill』にて。

c0327061_11002677.jpg

(トリップアドバイザーより)

c0327061_12245153.jpg
Hawaiiの初日の夜に🍻

[PR]
by 7fairy7 | 2017-01-24 12:42 |  ☆2017.01 ハワイ旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行記①('ω')

18日からハワイに来ています🐢

今回はセントレアを3年ぶりに利用しました。

夜便でしたのでスカイデッキで

c0327061_01591034.jpeg


を見ることができました。

空の旅は快適でした。

レンタカーでhotelまで。



ミニキッチンがついているタイプのお部屋ですが、包丁を持つことはありませんでした。

c0327061_02000880.jpeg



レンジもカトラリー&お皿も完備です。

c0327061_02003743.jpeg


トースター・ジューサー・電気鍋まであります。

c0327061_02004971.jpeg

 
明日の朝便まで、ハワイでのlastday 今日一日を楽しみます。

帰国したら旅行記にお付き合いください。


[PR]
by 7fairy7 | 2017-01-22 02:11 |  ☆2017.01 ハワイ旅行 | Comments(0)

おうち時間が長くなって、すっかりcafeにお出かけが少なくなりましたが

2017年 初のcafeはこちらから・・・

大好きな古民家カフェです。

一人で行ってもお友達を誘って行っても、ほんわか癒されます016.gif

c0327061_09060402.jpeg


入ると正面に薪ストーブが。とってもあったかい~

c0327061_09071480.jpeg



c0327061_09070194.jpeg


こちらの席で外を眺めながら頂くのが大好きです。

c0327061_09072878.jpeg


この日は根菜の2種のカレーとあさり出汁のスープ、麹のサラダでした。

c0327061_09074847.jpeg


私がこちらに通うのは、くみこさんのほんわか雰囲気と

使われている器が大好きなのです。

色も形も手に持った感じも・・・

ほとんどアンジュールさんで仕入れたもの。

アンジュールさんにもまた伺ってみたくなりました。

c0327061_09083652.jpeg


c0327061_09075842.jpeg



息子さんの風邪の話や受験の話、インスタのお話などもして

穏やかな気持ちでいい時間を過ごすことができました010.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2017-01-18 09:16 | カフェ | Comments(2)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun