ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

作りおき&常備菜

 昨日、ブックカフェで読みかけた本
cafeを利用する人は読むだけで買わなくてもいいんだけど
手元に置いておきたくて即購入。

c0327061_16462205.jpg

今年からお弁当を作る必要はなくなっちゃったけど
お客様が不意に来た時でもおもてなしできますね016.gif


[PR]
# by 7fairy7 | 2014-03-06 16:48 | 日々のできごと | Comments(0)

昨日はTOHOシネマ レディースデイ
話題の・・・(すでに旬は過ぎてますが)映画を観に行きました。
実は、主人からずっと 一緒に行こう!行こう!と誘われていたのですが
基本的に、わたくし、戦争ものは一切観ません。
テーマが家族愛であろうと、愛国心であろうと
だから??迷彩柄も大嫌いです。
子供たちにも一切迷彩柄は選びませんでした。ほんの少しでも。 

主人は今インドに出張中。出かける時に『いいよ、飛行機で観るから』と。

で、私は、こっそり一人で行って来ました。  何てひねくれ者なんだろ。

岡田君はいい男性に成長してて、16歳くらいを知ってるおばさんはそれだけで感動。
ご多分に漏れずハンカチで・・(T_T)
でも、二度と戦争ものは観ない! 

観終わって、次の用事--車の1か月点検--までの間に
ブックカフェでほっこり。



c0327061_08583187.jpg

時間限定の(2時から3時??はっきり覚えてません)
フランボワーズフレンチトースト

ほっこり016.gif


が、が、帰宅して調べたら559KCalもある007.gif

でも、おいしかったし、またジムがんばる!!


[PR]
# by 7fairy7 | 2014-03-06 09:03 | Comments(0)

ミニチュアでほっこり♡

予告通り(*^_^*) ミニチュアグッズをupします。

冷蔵庫に貼るマグネットを集めていることは前の日記で書きましたが

こんなものもあります。

手作りなので少々の歪みはご愛嬌です。棚の高さは20センチもありません。
セットではなくて棚は棚屋さんで、ミニチュアは雑貨店で
ものすごくたくさんの種類から自分でチョイスしました。

c0327061_18473367.jpg



タイのお料理が並びます。下段はフルーツ。

c0327061_18474634.jpg



一つのお皿は3センチ。茹で卵やカニカマも精巧。

c0327061_18475208.jpg


こちらはフルーツ盛り合わせで直径は8センチです。
ドリアンやドラゴンフルーツ、マンゴスチンもリアルでしょ?


c0327061_18475851.jpg



[PR]
# by 7fairy7 | 2014-03-05 18:54 | 雑貨 | Comments(4)

フロリダみやげ

 娘がフロリダ旅行から無事帰って来ました。
リケジョらしく?NASA見学とディズニーワールドの2つに絞っての旅行でした。
家族が海外に行くとおみやげはいつもマグネットをお願いします。
今回も・・

c0327061_21532488.jpg


 
c0327061_21535936.jpg

うれしい♡ アトランティス♡ 扉が開くの。


c0327061_21550434.jpg

ミッキーがダフィを抱っこしてるのはフロリダ限定とか・・・
いずれTDLでも販売されるかもしれないけど。


冷蔵庫にいろいろ貼物をすると風水的によくないというのはよく耳にしますが

私は・・マグネットを集めるのはやめられません。

台所に立って時々眺めては旅行を思い出したりしてます。

c0327061_21561084.jpg
イタリアのパスタのミニチュアのが大のお気に入りです016.gif



[PR]
# by 7fairy7 | 2014-03-04 21:59 | 日々のできごと | Comments(6)

おひなさま

6年ぶりに娘と過ごすおひなさま。
今年はたまたま我が家に居座っていたので、お祝いの食卓を用意しました。

c0327061_21375432.jpg

ハマグリを買いに行ったスーパーでは
なんと・・千葉産巨大はまぐりが3つで851円(@_@)

ここはひとつ奮発して!と購入しました。 横幅7センチくらいありました。
紅白のはんぺんあられ&菜の花と一緒に吸い物に。


ケーキは作る時間がなかったので
『たこまん』さんにお願いしました。
ひなまつりロールケーキ。たこまんさんのスポンジはしっとりで優しくて大好き♡

c0327061_21385600.jpg



世の中の女の子がみんな 幸せでありますように016.gif






[PR]
# by 7fairy7 | 2014-03-04 21:44 | 日々のできごと | Comments(0)

今日はお友達と三人で浜松市広沢にランチに行って来ました。
浜松市に住むお友達にチョイスしてもらったお店。
『サンプルコムボンジュール』(こんにちは のように簡単に)の意味。
フレンチ界のピカソといわれる巨匠ピエール・ガニエール本店で修行されたシェフだそうです。


お友達は二人とももう20年以上の付き合いで
お喋りをしていると時間が経つのがあっと言う間です003.gif

c0327061_18412656.jpg


c0327061_18422288.jpg



店内はすっきりと白を基調に。席数が多くないので落ち着きます。


c0327061_18420924.jpg


シェフおひとりで厨房に。

c0327061_18421369.jpg


2600円のランチコースをお願いしました。

c0327061_18413235.jpg


c0327061_18413721.jpg



c0327061_18414206.jpg


こちらはメインでお肉を注文したお友達の。

c0327061_18414885.jpg


c0327061_18415329.jpg


カヌレとともに。

c0327061_18415927.jpg



どれも優しい味で美味しかった。
ごちそうさまでした。
素敵なお店を教えてくれてありがとう010.gif


[PR]
# by 7fairy7 | 2014-03-02 18:46 | フレンチ | Comments(2)

スポーツクラブ入会

3月1日、今日からスポーツクラブに入会しました。
ここ10年くらいはエアロビクスやZUMBAに通っていました。
が、ハードなやつじゃなくて市の広報で募集するおばちゃん対象の。

ここ2年で増えた体重・体脂肪・贅肉を何とかせねばと
旦那から強制入会命令です007.gif

今日は初日。
ZUMBA、エアロビ、B-RAMPを続けてやってきました。
いい汗かきました。

c0327061_18204192.jpg



これはB-RAMPといってで女性限定。後ろ姿美人を作るためのプログラムです。

c0327061_18204848.jpg

目標は週5回!  できるか?


[PR]
# by 7fairy7 | 2014-03-01 18:23 | Comments(0)

ハイジ@愛野

今日は、掛川のAPITAに食器を買いに行きました。
静岡新聞の折り込みで和食器特集があって、これ!と思うものがありました。

菜の花と筍の煮物を入れるのに美濃焼の黄色の器が欲しくて。それだけ

c0327061_13424725.jpg



ガーーーーーン!! それだけありませんでした。
売り切れではなく、初めからない・・・
右上に※これは一例です  なんて小さく書かれてる

店員さんを呼んで聞いたら『写真のものがすべてあるわけではありません』だって


悔しいから????帰りに『ハイジ』に寄りました。

4度目かな。

c0327061_13430034.jpg
c0327061_13432066.jpg


契約農家さんからお野菜を入れているので
ここはやはりお野菜メニューで・・と
自家製野菜カレーセットを

c0327061_13430979.jpg


グリルされたお野菜がいっぱい。
参考になります016.gif

c0327061_13433026.jpg

[PR]
# by 7fairy7 | 2014-02-28 13:48 | 洋食 | Comments(4)

緑色が好き♡

いわゆる雑貨と呼ばれるものが好きです♡
家の中では賛同を得られないことも多いのですが ^^; 負けない!

服も小物もけっこう緑が多いです。ついつい緑のものを手に取ってしまいます。

c0327061_23124700.jpg

c0327061_23125631.jpg

食べもの用蚊帳です。
小物入れに使ってます。

c0327061_23131367.jpg


一番のお気に入り。
マスキングテープカッター。


c0327061_23131966.jpg

見てるだけでにやにや ほっこり016.gif



[PR]
# by 7fairy7 | 2014-02-27 23:17 | 雑貨 | Comments(2)

数年前から時々『エルクアトロギャッツ』でベーグルをお取り寄せしています。
自分でも作り、不細工だけどそれはそれで美味しいのですが
やはり、ハズレのない専門店のもいいですよね。

今回は、クリームチーズ3種とのセットを購入。
冷凍室がいっぱいになりました~

c0327061_09390343.jpg
c0327061_09390955.jpg




[PR]
# by 7fairy7 | 2014-02-27 09:46 | ショッピング | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun