人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

アナと雪の女王

勤務終了後の娘と待ち合わせて映画を観て来ました061.gif

アナと雪の女王_c0327061_15013944.jpg



 
先週は吹き替え版、今週は字幕版。 まるでマニアのようです♪♪

先週は純粋に松たか子と神田沙也加の歌唱力に感動して来ました。
今週はちょっと違った楽しみ方を。
なるべく字幕を見ないで登場人物の口を凝視。
アニメーション技術の高さに感動です。...

吹き替え版では、
英語の意味に忠実にすると口の動きと合わない、
口に合わせると意味がいまいち・・・
ということで何回も何回も練り直した、という記事を読んだことがあります。

苦労して作られているんですね。
イディナ・メンゼルもMay・Jも素敵だけど、
やっぱり私は松たか子と神田沙也加が好きです。

5月には通常盤と日本版キャストが歌う日本版劇中歌9曲と、
May J.の歌、そして25ヵ国語を1曲に繋ぎ合わせた「レット・イット・ゴー」の
二枚組がが収録されるらしいです♡ 

楽しみです016.gif


by 7fairy7 | 2014-04-10 15:03 | 日々のできごと

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun