人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

万灯祭 & ルスティカーレ

おはようございます058.gif 台風一過の晴天です。

万灯祭 & ルスティカーレ_c0327061_06234870.jpg



昨夜、このあたりでは同報無線で『市内の全小・中学校を避難所として開放します』と。
ポルトガル語でも放送。 緊迫状態でした。
が、雨と雨の隙間をぬって法多山へ行って来ました。
10日は一年で一番おかげがあって46000日寿命が延びると言われています。
それを、どうしても会社のタイ人スタッフに見せてあげたかったから。
法多山のHPをcheckすると開催中と出てるし・・来年彼女たちはタイに帰っちゃうし

雨と風で灯りは1/5くらいは消えちゃってましたが、彼女たちは感動してくれました。

本当はこうなるはずだったのです・・(T_T)

万灯祭 & ルスティカーレ_c0327061_06232001.jpg


(法多山のHPより)

トーイちゃんにおごってもらった厄除け茶団子003.gif

万灯祭 & ルスティカーレ_c0327061_06232441.jpg



わたしは、ほおずきを買ってあげました。『これも厄除けだから部屋に飾ってね』と。

万灯祭 & ルスティカーレ_c0327061_06313850.jpg


帰りには、予約してあった『ルスティカーレ』に。

さすがに、台風が近づいているとあっては・・お客さんは少なかったです。

オーナーのとっちゃん&よっちゃんにはお久しぶり!の挨拶を。

万灯祭 & ルスティカーレ_c0327061_06234338.jpg



いっぱいお喋りして楽しかった~

また、日本的なイベント探しておくね。


あ、お得な情報です。
ディナー予約時に『えんナビを見た』で
前菜サービスです。


ルスティカーレ
袋井市愛野2042
0538-44-6387
火曜日休み


by 7fairy7 | 2014-07-11 06:35 | イタリアン

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun