人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

学童クラブの調理手伝い

今日、依頼があって学童クラブの調理のお手伝いをして来ました。

定番のカレーかと思って行ったら
・餃子+中華スープ+フルーツパフェ
あら、なかなか本格的にやるのね~

40人をまとめるのって超大変じゃなあい?と思いながら調理室へ

キャベツとニラを刻んだものをナイロン袋に入れてニギニギし、
水分が出てきたら爪楊枝で穴を開けます。

キャンプに応用できそうです。

学童クラブの調理手伝い_c0327061_13472694.jpg

学童クラブの調理手伝い_c0327061_13473103.jpg

学童クラブの調理手伝い_c0327061_13473696.jpg



予定通りにすべてのグループが作業を終わり
(途中、喧嘩の仲裁があちこちで・・)

みんな揃って頂きました。 おいしかった~

私は13時までの契約でしたのでお片付け前にごめんなさい。

食べ逃げみたいになっちゃいました。

グループの子とはすっかり仲良くなりましたが
また次回までバイバイ051.gif

ところどころで食育をして来てすごく楽しかったです019.gif



by 7fairy7 | 2014-08-05 13:55 | 日々のできごと

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun