人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

831(野菜)の日

2学期が始まりましたね。
今年の夏は猛暑ではなく雨が多かったので子供たちも不健全燃焼かな?

お隣のキッズたちの昼間の声が聞こえなくなりました。何かさみしい・・・

我が家の旦那さんは8/31の防災訓練に参加した後出張へ✈✈

なので、前日8/30の夕飯にはしっかり野菜を食べてもらいました。

この日だけと言うわけではなく普段から食べてはいるんですけど
野菜愛好家としては欠かせない日ですからね066.gif

と言っても凝ったメニューではなく
野菜の本来の甘みを味わえる蒸し野菜です。
この蒸し皿は大のお気に入りで、海外でも頻繁に使っていました。

831(野菜)の日_c0327061_07041348.jpg

材料は
豆もやし・ヒラタケ・サツマイモ・人参
カボチャ・アスパラ・レンコン・葱 です。

これをごまだれで頂きました。

鍋の中で茹でるよりもビタミンの流出を防ぐことができます。




思い出すと、去年は南国で、キッズたちとカップ寿司を作っていました。

831(野菜)の日_c0327061_07115091.jpg



具はしいたけ・枝豆・トマト・人参・オクラ・じゃこ・薄焼き卵・ハムなどです

831(野菜)の日_c0327061_07113208.jpg





おうちで子供たちと作ってみると楽しいですよ060.gif











by 7fairy7 | 2014-09-02 07:15 | 野菜・果物

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun