人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

南国フルーツ見学 & ドラゴンフルーツパン@Fukuroi


昨日は、ドラゴンフルーツやパッションフルーツなどの
南国フルーツを育てている 農家さんのハウスに見学に行き

南国のフルーツをいろいろ見せていただいたり
苦労話も聞かせていただきました。


南国フルーツ見学 & ドラゴンフルーツパン@Fukuroi_c0327061_09400844.jpg


南国フルーツ見学 & ドラゴンフルーツパン@Fukuroi_c0327061_09401912.jpg
この花の(フルーツトケイソウ)真ん中の丸い部分が果実になります。


南国フルーツ見学 & ドラゴンフルーツパン@Fukuroi_c0327061_09401395.jpg


パッションフルーツは、花が落ちた後の丸い部分が果実に

南国フルーツ見学 & ドラゴンフルーツパン@Fukuroi_c0327061_09413012.jpg


アフリカ原産のキノワもありました。

南国フルーツ見学 & ドラゴンフルーツパン@Fukuroi_c0327061_09425174.jpg

見学の後、『先日のレシピ開発のお礼に』と
珍しいパンをプレゼントして頂きました。

レッドドラゴンフルーツからつ作った『龍の卵』
げんらくさん で売られています。
 

南国フルーツ見学 & ドラゴンフルーツパン@Fukuroi_c0327061_09470503.jpg





わ~ きれいなピンク色016.gif  他のどのお店にも売ってないですね。

ありがとうございます!! 味わっていただいます003.gif




by 7fairy7 | 2014-09-21 09:49 | 野菜・果物

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun