人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

サラカム イサーン@Hamamatsu

先週、やっと念願だった『サラカム イサーン』へ行って来ました。

おいしいと評判のお店です。

今回は、お友達の資格試験の為の勉強を兼ねています。

サラカム イサーン@Hamamatsu_c0327061_17153900.jpg
お店はそんなに広くありません。 が・・・タイの雰囲気が016.gif


タイ料理初めてのお友達だったので、定番から

◎パックブーンファイデーン
◎ゲーンキアオワーン ルークチン
◎ソムタム
◎カオニアオマムアン

サラカム イサーン@Hamamatsu_c0327061_17181324.jpg


メニューを見るとあれもこれもおいしそうです。


私は、一通りは食べたことはあるのですが、

こちらの店を味わいに通ってみたくなりました。



タイ料理はやっぱり何を食べてもおいしいです010.gif

オーナーとシェフとお話させてもらいながら美味しく頂きました。

こちらのお店はちょっとわかりにくいところにあるのですが

今月23日には、浜北免許センター近くに新店舗をOPENされるようです。

袋井からだと新店舗の方が行きやすいですね070.gif



タイ料理には欠かせないこぶみかんの葉を

売っているかもというシェフの情報で

『世界の食材の店』に寄ってみましたが、残念007.gif
扱っていませんでした。

替わりに(全然替わりじゃないけど) 珍しい食材をゲット!!

サラカム イサーン@Hamamatsu_c0327061_17180078.jpg


いろいろ使ってみようと思います。

サラカム イサーン@Hamamatsu_c0327061_17180782.jpg



あ~ まだタイ語が通じてよかったです003.gif



by 7fairy7 | 2014-11-02 17:21 | タイ料理

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun