人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

浜松グランドホテルの劇場型ビュッフェ & 薔薇のお庭

昨日は、20年来の友人二人と浜松にお出かけしました。

娘たちがみんな同級生なんです。

久しぶりに会っても、関心や話題が似てるってほんと楽ですね♡

目的は、浜松グランドホテルにOPENした劇場型ビュッフェとやら・・・

お肉が宙を飛ぶのかしらん??? 結論・・飛びませんでした。

5月中は3000円のところ1000円引きということで、是非に、と。

11:30~90分の1部に入りましたが、満席でした005.gif

さらに、ロブスターを並ぶ列で berrysnowhさん と遭遇するという005.gif005.gif

浜松グランドホテルの劇場型ビュッフェ & 薔薇のお庭_c0327061_18233313.jpg



ロブスター、ホタテしっかり頂きました。

でも、話に夢中で、おかわりはせず・・

さらにマグロのコロッケを食べ残しという007.gif


帰りに、きれいなお庭を見に行こう!!と花川町へ

浜松グランドホテルの劇場型ビュッフェ & 薔薇のお庭_c0327061_18255739.jpg



浜松グランドホテルの劇場型ビュッフェ & 薔薇のお庭_c0327061_18260702.jpg



浜松グランドホテルの劇場型ビュッフェ & 薔薇のお庭_c0327061_18261902.jpg



浜松グランドホテルの劇場型ビュッフェ & 薔薇のお庭_c0327061_18262819.jpg



浜松グランドホテルの劇場型ビュッフェ & 薔薇のお庭_c0327061_18264359.jpg




平野さんという個人のお宅のお庭なんです。

最愛の奥様が亡くなって、大好きだった薔薇の花を植え

今では300種類1500本になっているそうです。

『ばらの都苑』というのですが、都は亡くなった奥様のお名前だそうです。

薔薇は今が見ごろ、とってもたくさんの人が見に来られていました。

入場料は全くのfreeです。

奥様のことを思いながらあれだけのものを育てていらっしゃる姿

感動でした。 薔薇のほのかな香りに癒されました。

写真を撮ってくれたおじさまが

『女子力があがるね~』と。ホホホ012.gif




by 7fairy7 | 2015-05-26 18:31 | 花・ガーデニング

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun