人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

緑の谷のごちそうテラス CoCoChi @Hamamatsu

浜松市西区大久保町にあるCoCoChi行って来ました。

緑の谷のごちそうテラス CoCoChi @Hamamatsu_c0327061_17484600.jpeg


緑の谷のごちそうテラス CoCoChi @Hamamatsu_c0327061_17490652.jpeg


竹林が広がります。

こちらのコンセプトがまさに 竹 なんです。

生態系に悪影響を及ぼす放置竹林を何とかしないと・・・とできたプロジェクト。


竹チップを農家に支給して肥料にしたり、竹パウダーを食品に練りこんだり・・・

周辺は数百種類の農作物ができる生産地。

竹+元気なお野菜+憩いの場 なんです。


緑の谷のごちそうテラス CoCoChi @Hamamatsu_c0327061_17535946.jpeg


  

緑の谷のごちそうテラス CoCoChi @Hamamatsu_c0327061_17540562.jpeg


あら? 意外とビュッフェの種類が少ないわ・・と思ったのですが

そもそも、ここはお野菜ビュッフェではなくて

メインディッシュをオーダーするというシステムで

私がビュッフェと思っていたのは アペタイザー(前菜)という位置づけです。


私は、スタンダードオムライスにしました。

目の前で真ん中を割ってくれます。トロ~



緑の谷のごちそうテラス CoCoChi @Hamamatsu_c0327061_17560659.jpeg


OPEN記念にこちらのチケットを頂いていたので


緑の谷のごちそうテラス CoCoChi @Hamamatsu_c0327061_17570499.jpeg

人参ロールケーキと迷ったんだけど

豆乳と竹パウダーを混ぜ込んで作ったヨーグルトにしました。

上にはメロンジャムがかかっています。

今まで食べたことのない感じのヨーグルトでした。ちょっと新鮮005.gif

緑の谷のごちそうテラス CoCoChi @Hamamatsu_c0327061_17572456.jpeg


季節によって、筍狩り、梅狩りもできるようです。

夜には、”世界初”のホロライトを用いた竹林ライトアップも見ることができるようです。


上に上がると『弁財天』の社もあるそうです。

行って来ればよかった~

OPENしたばかりなので、まだまだ可能性を秘めたレストランです。




by 7fairy7 | 2016-07-18 08:43 | 日々のできごと

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun