人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

ちょこっとお片付け('ω')

思い立って、リビングの押入れを片付けることにしました。

そんなに不都合はなかったけれど、もっとよくなるんじゃなあい?

という突発的な直感で!

押入れの寸法を測ってすのことカラーボックスを買いに走り🚙

いったん全部出し・・

途中、あまりに必死で出られなくなってしまい007.gif

ちょこっとお片付け(\'ω\')_c0327061_20212796.jpeg


めげずに、作業を進めます。

カラーボックスは組み立てて上の段に入れようとしたら・・・

出っ張りが少しあって、組み立てた後では入らないことがわかり

泣く泣く、解体し

板を押入れの中に入れてから中でねじを留めていきます。

これがなかなか大変で・・・

この段は季節のデコレーションやかごを入れているのですが

取り出しやすくなりました。

ちょこっとお片付け(\'ω\')_c0327061_20211641.jpeg


下の段は

ちょこっとお片付け(\'ω\')_c0327061_20205883.jpeg


すのこ8枚を使いました。

これが神がかっていて('ω') 寸法がピタリで

釘を1本も使わずに、すのこの脚を利用して

棚を横に渡して乗せただけで、ピクリとも動きません。

何てすばらし~




って、多分、日本のすのこは日本の押し入れに合う寸法で

作られているのでは?と思ったり

皆さんのお宅の押し入れにもぴったり合うかも034.gif

ちょこっとお片付け(\'ω\')_c0327061_20203966.jpg


旦那さんが帰って来たら驚かせようと必死でした。

久しぶりに頭と体を使ったような気がする・・・

疲れました(;'∀')


奥にしまい込んでいたこんなものが出てきました。

バンコク時代に飾ってあったもの。

その時の気持ちで切り抜きを貼ったもの。

ちょこっとお片付け(\'ω\')_c0327061_20215660.jpeg


ちょこっとお片付け(\'ω\')_c0327061_20220778.jpg


ちょこっとお片付け(\'ω\')_c0327061_20221917.jpg


うん、変わらないな('ω')


by 7fairy7 | 2017-01-11 10:30 | 日々のできごと

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun