人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

南国フルーツの香りに包まれて('ω')

知人から、南国フルーツをたくさんいただきました。

パッションフルーツとドラゴンフルーツレッド

なかなか店頭に並ばないものです。

キッチンには南国の甘~い香りが漂ってきます113.png

南国フルーツの香りに包まれて(\'ω\')_c0327061_08592009.jpg


こちらはパッションフルーツ

南国フルーツの香りに包まれて(\'ω\')_c0327061_08593350.jpg


こちらはドラゴンフルーツレッド

南国フルーツの香りに包まれて(\'ω\')_c0327061_09004965.jpg


個体によって状態が違うので

似たものを選別しながら、ペクチンや砂糖量を変えながら

何種類か作ってみました。

ドラゴンフルーツはペクチン含量が少ないので

ジャムよりフルーツソースに適しているようです。

南国フルーツの香りに包まれて(\'ω\')_c0327061_08594699.jpg


ジャム作りでは、バナナを入れたり、糖度の高い人参を入れたりして

南国フルーツの香りに包まれて(\'ω\')_c0327061_09000764.jpg



パン作りのプロの友人たちに来てもらい一緒に楽しんだり🎶

南国フルーツの香りに包まれて(\'ω\')_c0327061_09003691.jpg


ココナッツミルクを混ぜてアイスキャンディ

南国フルーツの香りに包まれて(\'ω\')_c0327061_09002753.jpg


こちらはドラゴンフルーツのドライです。

南国フルーツの香りに包まれて(\'ω\')_c0327061_09010565.jpg


タルトも焼いてみました。

思い返すと、バンコクに住んでいた時も食べたことないかもしれません。

南国フルーツの香りに包まれて(\'ω\')_c0327061_09013887.jpg


皮を器に使ってお出ししても可愛いですね♡

南国フルーツの香りに包まれて(\'ω\')_c0327061_09011442.jpg



あま~い香りに包まれた日々

まだもう少し残っているので、バンコク時代の友人を招いて

スイーツ作りを楽しみたいと思います。


by 7fairy7 | 2018-04-11 09:19 | 手作り

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun